読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

必見!つわり妊婦さんの花粉症対策!これで症状を和らげよう

つわりと花粉症のダブル症状でつらい妊婦さんにひどくならないための対策方法をまとめました。

つわりにも花粉症にも効果がある青汁!選ぶポイントは

青汁ってあまり美味しくないイメージってありません?

なんか苦そうだし・・。

でも「青汁」って検索するとけっこう今は種類もあるし、苦みの少ないものもあるんですよ。

 

かなり飲みやすくなってます!(^^)/

 

 

へぇ~( ゚Д゚)・・

 

終了。(笑)

f:id:okopoya:20170408124216p:plain

 

と正直購入まではたどりつかないですよね(笑)

でもつわりにも花粉症にも効果があると言われたら、真剣に検討しませんか?

「しますします!(゚Д゚;)」

ということで急に興味を持った私のような方の参考になればと思い、青汁がつわりと花粉症にもたらす効果についてまとめてみました。

 

そういえば東原亜希ちゃんが青汁をプロデュースしたりと、調べるとかなり需要があるものなんだなぁ~と感じます。あ、東原亜希ちゃんつわりけっこうひどかったみたいですからね。

 

青汁がつわりにどんな効果をもたらすのか

青汁には葉酸が含まれており、葉酸はつわりの軽減効果が期待できます。

なかにはビタミンB12の入っているものもあり、これは吐き気の軽減に欠かせない栄養素です。

 

他にも乳酸菌だったり、食物繊維だったりと便秘を解消してくれる成分がたっぷり。

便秘の解消はもちろん、腸内環境を整えることはつわりの軽減にもつながります。腸は第2の脳と言われるくらい大事な臓器なんです。

 

腸内環境を整えることは身体のあらゆる不調の改善に役立つんですよ!(*´з`)

 

青汁には花粉症改善の効果があるんです

では花粉症にはなぜ青汁おすすめなのか?

 

 

青汁の原料ケールは免疫力や抵抗力をアップさせてくれます。

そして青汁のケールに含まれるフラボノール配糖体と糖脂質は花粉症の症状を緩和してくれるんです。

つわりも花粉症も免疫力の低下を改善してくれるという点ではかなり期待が持てますね~(*´з`)

つわりと花粉症の青汁選ぶポイントとは

 

クセのない飲みやすいもの

クセの強いものは吐き気を誘発する恐れがあります。実際飲んでみないことにはわからない部分も確かにありますが、口コミを参考にすればなんとなく検討がつきます。

まずは飲めないことには始まりません。飲みやすかった口コミを探してみましょう。ケールは苦みを感じるのですが、今は飲みやすくブレンドされたものも多くあります。

 

明日葉やユーグレナも花粉症の症状緩和に期待ができますので検討してみてもいいですね。

原材料

妊娠中は原材料も気にしたいですよね。

産地、添加物などを確認しましょう。無添加の物がおすすめです。

葉酸

葉酸サプリを飲んでいる場合は葉酸の多いものを選ぶと過剰摂取になるおそれもありますので注意しましょう。飲んでいなければ葉酸の多くふくまれるものを選ぶのがおすすめです。

乳酸菌

乳酸菌は腸内環境を整えてくれるので、花粉症や便秘・つわりの軽減にも期待できます。

 

f:id:okopoya:20170408125627p:plain

 

様々な種類の青汁がある中で、自分が青汁選びで重視する点をまずは決めましょう。そのポイントから探していくと自分に合ったものが見つけやすいですよ。

 

無添加にこだわる?

とにかく飲みやすさにこだわる?

成分にこだわる?

 

ちなみに私がこだわったのは・・のみやすさ(笑)

だってせっかく買っても飲めなかったらもったいないんだもん(:_;)

 

ということで初めての場合はお試しセットの利用から始めるのがおすすめですよ!