必見!つわり妊婦さんの花粉症対策!これで症状を和らげよう

つわりと花粉症のダブル症状でつらい妊婦さんにひどくならないための対策方法をまとめました。

花粉症でつわりは軽くなる?花粉とつわりどっちがひどかった?

こんにちは。

今日は朝から鼻がツーンとして花粉をいつも以上に体感しています(-_-;)

 

f:id:okopoya:20170405104034p:plain

 

つわり中って花粉症が悪化することがあるのは効いたけど、逆に花粉症になるとつわりを軽く感じるなんてことないのかな・・とふと疑問に思い(笑)

(これってただの私の願望だったり?w)

 

ちょっと気になったので調べてみました!

花粉症でつわりは軽くなるもの?

 

残念ながら花粉症の影響でつわりが軽くなることはありませんでした。

上記のようなパターンでつわりが軽くなったと感じた人は単につわりが落ち着いてきただけのようです。

残念ながらつわりも花粉症も時期が終わるのを待つしかないということですね(:_;)

 

花粉症のピークとつわりのピークが重ならないのが一番ですが、なかなかそのタイミングまでは上手くいかないですよね(;´・ω・)

 

つわりと花粉症どっちがひどい?

つわりも花粉症もつらいけど、皆さんはどっちの方がひどいですか?

私はつわりの方が圧倒的に辛かったんですが・・

 

 

この耐えるしかない時期って正直孤独ですよね。

周囲に助けくれる人もいて本当にありがたいのですが、実際つわりも花粉症もひどい人はなかなかいない。頑張って、とか大丈夫?という言葉が正直あまり心に響かなかった。

 

つらい時って他にも耐えている仲間がいるということを知るだけでもうひと踏ん張り出来ませんか?

 

 

私ばかり・・ではなく私と同じように苦しんでいるけど頑張っている人がいる!と思うだけで違うと思うんです。

 

 

 

 こうやって体験談を見ることで、この人は私と同じだ!とか私よりも悪条件だけど頑張ってる!とかモチベーションの維持につながりませんか?

 

だから、辛い時には同じような悩みを抱えた人の記事を探してみてください。

けっこう励みになりますよ。