読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

必見!つわり妊婦さんの花粉症対策!これで症状を和らげよう

つわりと花粉症のダブル症状でつらい妊婦さんにひどくならないための対策方法をまとめました。

つわり妊婦さんが鼻詰まりで眠れない時はこれで対策を!

つわりの時の花粉症対策

つわりに睡眠不足は大敵!

ただでさえつわりで寝れないのに花粉症の鼻詰まりでもっと寝れないなんて最悪!(;´Д`)

日中はそこまでひどくなくても横になると急に詰まっちゃうことってありますよね。

 

口呼吸は喉も乾くし、フィルターのある鼻と違って口から直接アレルギー物質を吸い込むのでアレルギー症状を起こしやすくなってしまいます。

 

実に不快(;´Д`)

寝ている時以外は常につわりの気持ち悪さにやられていた私には睡眠が害されるなんてありえない話です・・

 

 そこで妊娠中でも使える鼻詰まり解消アイテムを紹介します。

 

つわり中に鼻詰まりで眠れない時は

つわりのある妊娠初期には薬は使えません。

そこで便利なのがブリーズライト。

鼻腔拡張テープです。

 

恥ずかしい話ですが(-_-;)私以前いびきがすごい時期がありまして。

耐えかねた旦那が買ってきたのがブリーズライト(笑)

寝ている時なのでどれほどの効果があったのか私にはわかりませんでしたが、旦那は満足していたので効いていたようです!ww

 

その残りがあったので使っていました。

使うと鼻詰まりもかなり楽になりましたよ!(^^)

これ、けっこう使えます!!

 

f:id:okopoya:20170321235952j:plain

 

花粉症で妊婦さんがブリーズライトを使用するときの注意点

つわり妊婦さんにもとても便利なブリーズライト。

風邪による鼻詰まりの時にはいいのですが、花粉症などアレルギー時の使用に際しては注してほしい点があります。

これは鼻腔を拡げることによって鼻詰まりを楽にするため、花粉も入りやすくなってしまいます。

見た目が気になるのでまあ外出時は使用されないとは思いますが(笑)

 

室内にいても日中は帰宅した人が花粉を持ちんだり窓から入ってくることもあるので

装着することで花粉を吸いこみ悪化してしまう可能性も。

 

ですので夜寝る時だけ使用するようにしてくださいね!

 

そしてこれ粘着性のテープを貼るので肌の弱い人にはかぶれを起こす可能性があります

なのでかぶれを起こしそうな人はやめておきましょう。

 

肌が強い人でも剥がすときは水に濡らした方が剥がしやすかったですよ。

 

顔なのでかぶれで赤くなるとファンデーションもぬれないので気をつけましょう(´・ω・`)

 

薬剤ではないので妊娠初期の寝る時の鼻詰まりにはかなりおすすめですよ(^^)/