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必見!つわり妊婦さんの花粉症対策!これで症状を和らげよう

つわりと花粉症のダブル症状でつらい妊婦さんにひどくならないための対策方法をまとめました。

つわりの花粉症対策にNG意外な飲み物とは?

つわりの時の花粉症対策

つわりの時って妊娠中に食べてはいけないものや飲んではいけないものを良く調べるのですが、花粉症の時って効果のあるものばかり調べてませんか?

 

やはり効果の期待できるものが知りたいですが、知らないうちに悪化させてしまう可能性のあるものを飲んでいることも!

 

そこでつわり中の花粉症で避けて欲しい飲み物を紹介します。

 

 

つわり中の花粉症でNGな飲み物

1.ジュース類

市販のジュースには糖分が多く含まれています。

この糖分は摂りすぎると花粉症の悪化を招きます。

 

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更に絞った生のジュースは種類によっては果物アレルギーを引き起こす可能性も!

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果物アレルギーは花粉症よりもひどい症状になる場合があるので注意が必要です。

免疫力の低下しているつわりの時には普段以上に注意が必要となります。

 

2.甘いコーヒーや紅茶

カフェインを気にして飲まない妊婦さんも多いとは思いますが、1日に2~3杯程度なら問題がないと言われているのでコーヒーを飲んでいる方もいると思います。

 

なかにはコーヒー中毒の人のいるのでは?(´・ω・`)

その場合全く飲まないのもストレスになりますから調整が大事ですよね。

 

あ、私はたまに紅茶飲んでました(*´ω`*)

 

実はカフェインってアレルギー抑制効果があると近年言われているんです。

 

では何が問題かというと、それに入れる砂糖やミルク

砂糖やコーヒーミルク(トランス脂肪酸)は免疫力を低下させてしまう恐れがあるのです。

 

ですのでブラックや無糖で飲むか、砂糖やミルクの量を減らすことをおすすめします。

 

つわり中の花粉症、水分補給の仕方

 

花粉症の時って水分のとりすぎはよくないという記事を見かけますが、つわりでは脱水予防に水分補給が大事。一体どうすればいいのかと悩んでしまいます。

 

どちらが緊急性が高いかというとつわりの脱水ですよね(-_-;)

 

つわりで飲めるものが限られていたり、嘔吐がある場合には水分を摂りすぎることってあまりないのではと思います。

 

ですので脱水予防のためにも水分は積極的にとってもらいたいと思います。

 

何を飲んだらいいのと迷う方はこちらにおすすめな飲み物を書いてありますのでぜひ読んでみてください(*´ω`*)

 

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