必見!つわり妊婦さんの花粉症対策!これで症状を和らげよう

つわりと花粉症のダブル症状でつらい妊婦さんにひどくならないための対策方法をまとめました。

つわりと花粉症に効果あり!釈由美子さんもつわり時愛飲

つわりには水分補給は欠かせない!

どうせならつわりにも花粉症にも効く飲み物がいいですよね。

え、そんなものあるの??

あるんですよ~(*´з`)

そこで今回はつわりと花粉症におすすめな飲み物を紹介します。

つわりと花粉症に効果のある飲み物

つわりで嘔吐がある人にとって一番心配なのが脱水。

脱水予防のためにも水分補給は非常に大切です。

そこでおすすめなのが「ルイボスティー」です。

 

f:id:okopoya:20170314155308j:plain

 

 

 

ルイボスティーの優れている点

 

1.免疫力を高める

妊娠すると免疫力が低下して病気にかかりやすくなってしまいます。

この免疫力の低下により花粉症を発症しやすくなったり、重症化してしまうこともあるのです。免疫力を高めることにより花粉に対抗する力も高めることが出来ます。

 

 

2.血行促進作用

ルイボスティーには利尿作用や血行促進作用があります。これによりむくみの改善が期待されます。また、血行促進作用により体内の循環がよくなることでつわりの症状の改善が期待できます。

 

 

3.腸内環境の改善

腸の働きを良くしてくれるので腸内環境が整います。

腸内環境の改善は花粉症対策のひとつとして言われています。

腸は「第二の脳」と言われるくらい大切な器官。花粉症にも便秘にも、腸内環境を整えることはいいことだらけ!

 

 

4.活性酸素の除去

活性酸素を除去することにより肌がきれいになったり生活習慣病の予防に期待が出来ます。

 

そしてもちろんノンカフェインなので妊娠中でも安心して飲むことが出来ます。

さらにミネラルも豊富。ミネラル(カルシウム、マグネシウムカリウムなど)は摂取することによってつわりの吐き気の軽減も期待できます。

 

つわりと花粉症にルイボスティーを飲んだ結果

釈由美子さんもルイボスティーを愛飲していたようでブログに書いてました。

 

ルイボスティー|釈由美子オフィシャルブログ「本日も余裕しゃくしゃく」Powered by Ameba

スッキリ美味しく飲めたようですね(^^)

ルイボスティーも色々な種類があるので自分の飲めそうなフレーバーを探してみるのもいいですね。

私もつわりの時にルイボスティーを飲んでいました。

 

フレーバーまで選ぶ余裕はなかったので普通のルイボスティーでしたが、クセもなく飲むことが出来ました!

 

当時すでに水や麦茶は飲めなくなっていて緑茶しか受け付けなかったんです。

 

カフェインが気になってたくさんは飲めないのでどうにかノンカフェインで飲めそうなものを探していました。

 

不思議なことにつわりの時って飲めるものを見つけるだけでも大変なんですよね~(-_-;)

 

送料無料!ママのための《ルイボスティー》30日お試しセット