必見!つわり妊婦さんの花粉症対策!これで症状を和らげよう

つわりと花粉症のダブル症状でつらい妊婦さんにひどくならないための対策方法をまとめました。

つわり中の花粉症対策にヴェポラップを試してみたら

花粉の鼻詰まりをどうにかしたくて悩んでいた時に思い出したのがヴェポラップ。

私これの存在を結婚するまで知りませんでした(;´Д`)

結婚して旦那さんが使っていて初めて存在を知ったんです。

f:id:okopoya:20170313024909p:plain

こんな感じです。

うちにあるのは旦那さんが何年も?愛用していてボロッとしているので実際の写真取れませんでした(-_-;)

 

お腹や背中にぬってスーッとするやつです。

実際に私が試した結果を報告します!

 妊娠中ってヴェポラップは使用しても大丈夫?

まずは妊娠中に使っていいのかが第一に気になる所。

 

公式サイトには授乳中はお使いいただけますが、妊娠中または妊娠をしていると思われる方は医師または薬剤師に相談してください。と書いてあります。

なので相談しました(^^)

 

胎児に影響することはないけどつわり中はにおいが気になるのでは?と。

なるほど。このにおいがきついから注意書きに載っているのか(;´Д`)

確かに旦那さんが使った時は布団もその匂いがついてる気がする。

 

よし、とりあえず試そう!と思いやってみました!

花粉症対策にヴェポラップ使ってみた感想

 使い方は簡単!1日3回手にとって胸・背中・のどに優しく塗るだけ!

私は寝るときの鼻詰まりが不快だったので、夜だけチャレンジ。

 

 

やっぱり匂いはするな~。

でもスースー感はすごくいい。

 

このニオイ私はけっこう大丈夫です。

もともと旦那さんが使っていたのである程度においがわかっていたから抵抗もなかったのですが。

鼻詰まりも少し楽になってきました。

 

f:id:okopoya:20170313105014p:plain

これ直接身体にぬってにおいがダメだった場合はかなりの地獄を味わうことになりまうすので・・

心配な方は下記のように赤ちゃんへの使用方法で試してみるといいですよ!

(赤ちゃんは生後6か月から使用できます)

 

手の平に塗って口と鼻の辺りにもっていき匂いをかいでみる。

これでも効果はでますよ!においがダメならすぐに手を洗って落としてくださいね。

またはお湯にとかして湯気を吸ってみる。これなら手にもつかないので残り香もなし!

 

私はにおいに抵抗がなかったのでけっこう愛用しました。

ちなみに今でも常備してますよ(*´з`)