必見!つわり妊婦さんの花粉症対策!これで症状を和らげよう

つわりと花粉症のダブル症状でつらい妊婦さんにひどくならないための対策方法をまとめました。

つわりと花粉症に効果のある格安おやつとは!?

つわりは空腹時にひどくなりやすいため、常にお腹に何かを入れておくことが軽減につながります。

関連記事

tuwariraku.hatenablog.com

しかしつわり中のおやつであまり高カロリーなものは頻繁に食べるのは気が引ける・・

つわりと花粉のダブルパンチでおにぎりを作る余裕だってない・・

 

 

そんな時におすすめなおやつを紹介します。

 

つわりと花粉症に効果のあるおやつとは?

つわりと花粉症に効果のあるおやつって何?

ハイハインなんです(笑)

意外ですよね(゚Д゚;)

あれって赤ちゃんのじゃん!って思わず突っ込みたくなりますが(笑)

だからいいんです(*´з`)

まず第一に赤ちゃん用のせんべいなので塩分摂取量が高くない

100g当たりのナトリウムが食塩換算量で0.47gとなっています。

更に1個包装当たり12㎉とカロリーも低め

つわりで消化不良を起こしやすい時に消化の良い赤ちゃんせんべいはピッタリ!

 

f:id:okopoya:20170313021716j:plain

もちろん香料・着色料・保存料不使用で妊娠中でも気にせず食べられます。

つわり中は食べられるものが偏るので塩分、カロリーが低いおやつは嬉しいですよね。しかも個包装だから持ち歩きもしやすい!

そして花粉症に効果のある乳酸菌が入っているんです!

 

f:id:okopoya:20170313021736j:plain

 

お米の研究 TOP | 亀田製菓株式会社

こちら亀田製菓さんの公式HPにもお米のK-2乳酸菌がアトピー性皮膚炎やスギ花粉症などのアレルギー症状を緩和する作用があることが載っています。

 これはすごい。

赤ちゃん用のせんべいって味がなくて美味しくないんじゃない?って思いますがほんのり自然な甘さで結構はまりますよ(*´з`)

私娘にあげながら自分も食べてます(笑)

これ注意してほしいのが入っているのがプレーンタイプなので、野菜とリンゴ味には入ってないようです。

 

つわりと花粉症に効果のあるおやつは格安

そして嬉しいのが格安ということ。

1袋が2枚×16個包装でだいたい150円前後で買えます。

私はたまたま在庫入ったのか100均で売っていて購入できたのが一番安かったかな。

普段はドラッグストアで160円ほどで購入してます。

ドラッグストアにはけっこうおいてあるのですぐに購入できるのもいいですよね。

花粉症には乳酸菌!

ぜひお試しを(*´з`)