読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

必見!つわり妊婦さんの花粉症対策!これで症状を和らげよう

つわりと花粉症のダブル症状でつらい妊婦さんにひどくならないための対策方法をまとめました。

つわりと花粉対策 室内で過ごす時これが良かった!

つわりの時の花粉症対策

つわりで気分が悪い時は出来るだけ自宅で休んでいたいですよね。

でも自宅でずーっと閉め切った部屋にいると気分もふさぎがちに・・

時々窓を開けて換気くらいはしたいけど、花粉が気になって換気もできない!

 

f:id:okopoya:20170310153641p:plain

今回はそんな時に使えるアイテムを紹介します(^^)

つわりと花粉対策 室内への花粉の侵入を防ぐために

 つわりで自宅療養する際にも換気は必要。

そんな時におすすめするのが網戸フィルター

二トムズ 網戸用花粉フィルター 100cm×200cm 1枚・両面テープ(15m...

 

 

網戸に貼りつけるだけで室内への花粉の侵入が約80%も防げちゃう!(゚Д゚;)

しかもこれ可視光線透過率(どれだけ光を通してくれるか)

が高いので室内が暗くならない。

・・つわりで暗い気持ちだから部屋くらいは明るくしないとね(´・ω・`)

 

私はつわりで部屋のにおいが急に気になり気持ち悪くなったので、窓を閉め切っていられませんでした。

両面テープで貼れるので時期が終わったら剥がせます。

ホコリや虫の侵入を防ぐためとしてそのまま貼っててもいいと思います。

そして嬉しいのが紫外線も約60%カット。

妊娠中って紫外線の刺激を普段以上に浴びてしまうため、室内にいても出来るだけ避けたいところ。

花粉だけでなく紫外線もカットしてくれるのは魅力です。 

花粉対策の網戸フィルターの口コミ

手軽で便利。毎年購入してます。花粉症の頻度にもよりますが効果あり。夏には紫外線対策にしてます。

 

窓を開けて換気が出来るようになった。生地がしっかりしているので雨風も大丈夫。目隠しにもできます。

 

その日からくしゃみが止まりました。空気清浄機でフルパワーよりまずは入り口で止めるべきです!

 

花粉が飛んでいても窓を開けたい私には必需品。空気清浄機と併用で快適。

 

両面テープなので強風で剥がれちゃいます。風がほとんど通りません。

両面テープに関しては貼り方で変わってくるようで、剥がれる人も逆に剥がすのが大変という人もいました。

 

これを張って花粉が防げた口コミもちゃんとあり、簡単にできる対策としてはありかと思います。ちょっとした工夫を重ねれば花粉症はかなり軽減できますよ(^^)/