読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

必見!つわり妊婦さんの花粉症対策!これで症状を和らげよう

つわりと花粉症のダブル症状でつらい妊婦さんにひどくならないための対策方法をまとめました。

つわりの花粉症に専用メガネを購入してみた体験談

つわりでも外出しないといけない時ってあるんですよね。

私は上の子の保育の送り迎え、仕事は毎日だったので花粉を毎日浴びていました。

おかげでこの時期はアイメイクなんて出来ずに「今日は眠そうだね?」なんて言われることが。←いや、ノーメイクで顔が薄いだけなんですけどね(-_-;)

 

f:id:okopoya:20170309133739p:plain

 

通勤時間15分、車移動なのでそんなには花粉の影響はないかな~なんて思ったのが間違い。最初は仕事着いたら目がかゆい程度だったのが、通勤中もかゆくなってきてしまいました。

 

 

すると同僚が花粉症のメガネを購入し「これめっちゃいいよ!」と。

私の花粉対策メガネのイメージってゴーグルに近いものがあってごつくて抵抗があったのですが。

パッと見普通のとたいして変わらないじゃん!

デザインにひかれ早速試してみることにしました( *´艸`)

花粉症対策のメガネはおしゃれなのもたくさん!

今の花粉症対策のメガネって本当におしゃれなものがたくさんあるんです。

私が通常使用するのとほとんど変わらない!

その中でも人気なのがスカッシー

f:id:okopoya:20170310111109p:plain

 

花粉対策 スカッシースマート2 花粉メガネ

ね?ね?パッと見普通のメガネでしょ?( *´艸`)

私同僚に朝合った瞬間花粉症対策メガネって気づかなかったんですから。

近くに来たらさすがにわかりますけど、かなり自然です。

ちなみに赤を載せましたが他の色もありますよ。

サイズも選べます!

ツル部分の柔らかさが顔にフィットしますよ。

普段メガネをかけている方は度付きのメガネの対応しているものもありますよ。

 

花粉症対策のメガネを実際使ってみた

 私が実際に使ったのはこのスカッシースマート2。ブラウンにしてみました(^^)

花粉のガードなので大きめにしてしまうと隙間から花粉が侵入してしまうので要注意!

かけてみると普段のメガネのツルが固いのに対し、この柔らかいツルが顔の形にフィットするのがとても良いです。

 

f:id:okopoya:20170310143459j:plain

つわりで締め付けるものが苦手だったため、この柔らかさは助かりました。

 

隙間をなくすためにSサイズにしましたが、長時間かけているとやはり耳の横辺りに締め付け感というか、きついと感じてきます。

 

私がかけるのは外出時のみなので大丈夫ですが、長時間かけっぱなしだと気になるかも。しかし大きめサイズにして隙間ができちゃうよりは全然いいです。

 

なので長時間ならたまにはずす時間を入れた方がいいですよ。

 

そして肝心の花粉のガード力。

私花粉のメガネなめてました(笑)

まじでかゆみ8~9割カットです。目こすってません。

これで花粉に触れないということがどれだけ大切かわかりました(*´ω`*)

こりゃ花粉対策グッズで妊娠中でも試せるものはやった方がいい!

 

という私の結論でした。